悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Android対応電子レンジ

先日Android対応炊飯器という珍品を発表したと思えば、今度はAndroid対応電子レンジとは…。
天下のパナソニックのはずが、なんだか怪しげなものばかりだしているような気がする。
消費者はこんなものよりも基本機能がしっかりした壊れないものを欲しがっているはずだ。
こういうのはおそらく社内の政治的な駆け引きでの産物としか思えない。まともな人間がまともに考えて出した商品とは思えない。
こういうトンチンカンな商品を買った変わり者は自業自得と言われるのだろうか。なによりもこういう商品を誤って買ってしまったお年寄りや説明書を読まない人たちはいきなり相談室などに使い方などを電話で聞いてくるんだろう。サポートする方も大変だと思う。
売ってしまった販売店の人も購入した客から説明を求められても困るだろう。きちんと機能を把握して使いこなせる人はいるんだろうか。

【誰得】パナソニック、、Androidスマホ対応の"電子レンジ"発売! : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
イオシスなんかで並んでいる上海問屋のような商品ならシャレやジョークで理解もできるが、天下のパナソニックが販売したとなると日本の電機メーカーの開発陣や幹部も大したことない奴らばっかりということらしい。
私はそういうメッセージとして受け取ってしまう。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.