悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

春の嵐

朝出かけるときは雨が降っていた。まだ風は大したことがなかった。
日中、室内での仕事である。しかし室内でも外の異変には十分気がつくくらいの悪天候であった。
サッシはガタガタ揺れ、風切り音は凄まじい。ビューという音が室内でもかなり大きな音で響くくらいである。
さらに外は一気に真っ暗になった。まるで日食のような暗さである。大げさだけども夜のような暗さになった。
しばらくそういう時間が続いたが、明るさは取り戻し徐々にマシになってきた。
帰宅時間には雨はやんでおり、傘いらず。
それでも風はつよく、気温も低いので非常に冷たい感じであった。
本来なら桜のシーズンである。今年はまだ咲いていない。
咲いていれば、今日のような風だと全て散ってしまっていたかもしれない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.