悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

鳥貴族

職場の仲間とよく行くのが鳥貴族。
焼き鳥の好きな我が家の子供達を連れて行ってきた。
ふたりともようやく受験を終えて、親としてもちょっと気持ちも落ち着いたところである。心配なのは学費を払う立場のもの。まあ、仕方が無いので何とかするしかない。

娘は出かけていたのでお腹が減っていたようである。息子もそれなりに空腹。
女房は外でビールが飲めるのが嬉しいようだ。もっともそんなに飲めないのでジョッキいっぱいで十分なようである。
全品280円、ビールも安い。庶民の見方な店である。それだけにいつもよく混んでいる。
時間はかかるけど、釜飯も280円という値段。大した具材は入っていないとはいえ、安い。
焼き鳥も大きくて美味しいので、女房子供とも満足していたようだ。揚げ物、マヨネーズが苦手なうちの子供達はチキン南蛮はイマイチだったようである。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.