悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

新型iPad発表

新型iPadが発表された。
特に目新しい機能はないが、なんといっても超高解像度の液晶Retinaになったことが大きい。
2048*1536というとんでもない解像度だそうだ。フルHDの液晶よりもはるかに高解像度である。それを無理やり10インチにも満たない液晶に入れたのだからさぞかし決めの細かい画像が見れるということ。フォントも美しいと思う。
これだけの解像度を扱うのだからCPUやメモリも強化されているだろう。全体の底上げはされている。製品として更に熟成された感じ。
重量はわずかながらややアップ。10時間のバッテリーなどこれまでと変わらず。価格も維持ということでいいことづくめのようにも思うが、なんだか目新しさがない。今後評価されていくと思うが、やっぱり売れるんだろうと思う。
私もほしい。

既存ユーザーにとっては重さが軽くならなかったのが残念だと思う。
横になってリラックスしたスタイルで楽しむツールだと思うが、リラックスっして楽しむには重いというのがもっぱらの評判である。
持ち出すにも大きさ的にも結構嵩張る。そういった点で7インチのiPadの噂がたえないのだと思う。

iPad - Apple(日本)


こういうツールから入った人はもはやパソコンは過去のものだと思う。
私はまだキーボードやマウスがないと辛い人間だが、こういうものから入った人にとってはなんの苦もないかもしれない。
http://kanchigai.blog.shinobi.jp/Entry/1870/

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.