悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

カーバッテリー

家にある軽自動車が動かなくなった。いや、正確にはエンジンがかからなくなった。ブースターケーブルで他の車に接続するとエンジンがかかることから明らかにバッテリー上がりである。少し乗って、しばらく止めた状態でもかかるが、一晩経つとやはりエンジンは掛からない。
バッテリーを交換しようと思う。以前ガソリンスタンドで交換したようだが、結構高かったらしい。まあ、工賃とか何とかかんとか。
Amazonで古河バッテリーの普通のモノを購入すべく、ポチッとな。
しばらくすれば家に来るだろう。
バッテリーといっても要は電池なのでプラスマイナスを間違えずつければいいだけだと思う。まあ、大きさや位置があるようなので、そのあたりはしっかりと調べてから購入。

3200円。これって安いのか判断ができないが、ガソリンスタンドやディーラーではこの値段ではないと思う。まあ、バッテリーにもグレードみたいなものがあってハイグレードなものではないんだろうけどね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.