悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ハシズムを許すな

健康診断へ行ってきた。結果は後日わかる。昨年はまずまず。この歳になると何も異常がないということはあまりないと思うが、比較的健康だとは思っている。運動不足であるのは間違い無いと思うが。

健康診断の後、書店へ行った。特に目当ての本があるわけではないが、話題の本をチラホラと見てきた。

橋下主義(ハシズム)を許すな!

橋下主義(ハシズム)を許すな!

例のフルボッコにされた教授も寄稿している。チラリと見たが、中身は薄かった。橋下氏の暴走を危惧するということをいろいろ書いているような論調であった。今、大阪をどうする、あるいは日本をどうするという提案はなく、橋下氏の行う政治のスタイルの危険性ばかりを述べているものであったように思う。
例のフルボッコの動画もかなりアクセスがあるようだし、私もYouTubeで見たが、議論らしい議論になっていない。どうしてこんなにボロ負けしたのかという分析がTwitterでなされていて、面白い。
一般論に終始し、具体例を示さずヤラレっぱなし。ほんとうに情けないやられ方で学者というものの品位を相当傷つけたということではMVPクラス。もう少し反論なりできないのかと思う。それについては終始笑顔でヘラヘラしている森永卓郎のほうがある意味世渡り上手。この人のほうが根が正直なんだろう。後で自分のブログで負け犬の遠吠えをしている森永氏はやっぱり腹黒いな。
なぜ山口教授は橋下市長に一方的な負け方をしたのか。 - Togetter

「橋下旋風に潜むリスク」 - 森永卓郎

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.