悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

サンワサプライ iPhone用ズームレンズ、プロジェクター

PCの周辺機器メーカーのサンワサプライからiPhone4、4S用のズームレンズキットとプロジェクターが発売されたそうである。
iPhoneがこれだけのヒット商品なので、そこに乗っかって関連商品を売ろうというのは方向としては間違っていないと思うが、どちらも微妙な感じがする。

まずはズームレンズキット
http://japan.internet.com/busnews/20111228/6.html?rss
光学式の12倍ズームというのは素晴らしいけど、元々のiPhoneのカメラ性能を考えるとちょっとどうなのだろう?
それにこのキットを持ち歩く不便さを考えると素直にコンデジ持っていたほうがよいような気がする。
もちろん3000円ではコンデジは買えないけれど。
3脚もあるのでそれなりに使えそうにも思うけれど、やっぱり使わないだろうなあ。


続いてはプロジェクター
サンワサプライ、iPhone4/4S用のケース一体型モバイルプロジェクター | 日経 xTECH(クロステック)
プレゼンには必要なプロジェクターだが、これを使ってプレゼンするの?
それともプライベートで活躍?
素直にテレビで見たほうが良くない?
プレゼンをiPhoneでしないといけないシーンなんて・・・
2万近くするならそれこそまともなプロジェクターを買ったほうが・・・
なんてね。

有りそうでなかった、これはよさそうと思える所がない。
まあ、使っていないのでなんとも言えないが、想像を超えるシロモノではないと思う。
期待以上のものであったとしても価格とその商品の立ち位置を考えると本当に微妙すぎるんだよなあ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.