悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

天気がいいのでブラリとポタリング

天気は良い。しかし寒い。久しぶりに自転車に乗って出かけた。遠出する気もなく、大阪市内をブラブラ。
クリスマスというのにそれほど人でごった返しているということもない。やっぱり不景気なのか?あまり買い物をしている印象はない。
学生の頃、この時期の日本橋は凄まじい人出だった。年末の買い物というのがあったように思う。
オーディオ専門の店なんて閑古鳥が泣いていて、客が一人もいない。やって行けているのが不思議なくらい。大学に入った頃にはその店でオーディオ製品をいろいろ見ただけに寂しい限りだ。


日本橋に足を運ぶとつい店に寄りたくなるのが、「イオシス」という変な店。中古パソコンと上海問屋が高級ブランドに見えてしまうような得体のしれないグッズが売り物の変な店。
今日はニッチなPCのTOUGHBOOKを発見。こんな物中古で買う人間がいるんだろうか?
まあ、元の値段からすると凄まじく安いと思うけど。

中古スマホ・タブレット販売の【イオシス】|けっこう安い。
社長さんはまだお若い方だったような気がする。やり手さんなんだろうかね。
それとも変人?


変な店といえば、ここも。中でギターをいじくっている人が長髪で明らかに普通の人という枠からは外れた感じの人。おそらく店長?
店を構えているのが、工具などを売っている大通りからちょっと入ったところ。
なんといっても店の名前がすごい。妖怪ギター?妖怪ですよ!妖怪。
そういや妖怪人間ベムが終わってしまった。先週は友人と食事をしていて見損なったけれど、最終回は見た。やっぱり?な感じだったけど、我が家は家族共々楽しんだ。
妖怪guitarra-大阪日本橋のギターショップ
妖怪guitarraギター
こっちはブログのようですね。
WEBでページを見つけた。手作りギターの店みたいだ。妖怪ギターはちゃんとした店、敷居の低い店を目指しているらしい。怪しげな店名だけで、変な店と勝手に決めつけてごめんなさい。


オタロードを望む。このメロンブックスの近くで、HUG屋?というのをしている若い男性がいた。HUGって?あのハグハグのハグ?何を考えているのやら。


帰りは通天閣を通って。いつものパターン。カップル、子連れと人が多かった。日本橋電気街よりも人出が多いんじゃない?と思うくらい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.