悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

TOYOTA CUP決勝

トヨタカップバルセロナvsサントス
結果は一方的な4-0
こんな一方的な展開は予想外だった。
バルセロナが世界最強であることはみんなが納得するところではあるが、ここまで差が開くとは思っていなかった。
メッシとネイマールという二人のスターの比較はメッシの貫禄勝ち。さすがと唸らせるようなプレーがいくつかあった。ネイマールは見せ場すらほとんどなかった。
オフェンス力の差、ディフェンスの差というよりもバルサの個人の能力が高い、そしてそれが決して個人プレーではなく高次元で機能している、そんな印象。
確かに強い。キープ力が半端無く、南米王者がボールを持てない。以前の南米とヨーロッパの対決とは違う。以前は南米がボールを持ち、ヨーロッパがカウンター一発というサッカーだったが・・・。

それにしてもその後のインタビューがひどすぎる。すでにネットでも散々叩かれているが、お笑いタレントのさんまをつかってメッシをスタジオに呼んでくだらない質問をするとか。ありえない。世界的に有名なプレイヤーにウケ狙いかもしれないが、世界では全くウケない。面白くない。お笑いもガラパゴスだな〜と感じる。
そもそもエキシビジョンでもない真剣勝負の決勝戦にお笑いタレントを呼んで何の意味があるのか。TVは本当にくだらなすぎる。
痛いニュース(ノ∀`) : 日テレ&さんま、優勝セレモニー中にメッシを呼び出し「引退後は?」と質問…「日本人はバカ」と海外で酷評 - ライブドアブログ

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.