悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

「自動車の名前。」「コーヒーメーカー」 植松真人

読書というものに含まれるかどうかもわからないが、ちょっとおしゃれな感じの短編。

「自動車の名前。」
付き合って入るものの、惰性でいつ別れようかと考えているモノグサ男の話である。


「コーヒーメーカー」
茶店で気の強い女性に逆ナンパされて、その人のマンションへ行く。そしておいしいコーヒーを入れてもらうために、その人にコーヒーメーカーを勝ってあげるという有り得ない展開のお話。いや、実際にありうるのかもしれないが。


1962年のコピーライター。私よりも少し年上だが、ほぼ同世代。なんとなく文章読んでいてもわかる。

雰囲気だけで読むタイプの小説。読みやすいけど、あまり共感というものも感じない。
こういう人生を歩んでいないからかもしれない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.