悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ブータン国王

さわやかなカップルだった。
ブータン国王夫妻。日本で短期間にこれほど、親しまれた国王もいないだろうと思う。
ハンサムと美人ということも物腰の柔らかさ、気品。どれをとっても素晴らしい。
へんな利権を抱えた団体の代表とか強国の大臣なんかと違って本当に爽やか。
多くの外交官や大臣が国益を考えた外交をしていると思うが、この国王ほどの効果はないのではないか。
社交辞令と言うか外交辞令というのもあるだろうけど、日本に対しての敬意を言葉にして表現しているが、日本のテレビではそれをカットしているという。
何たることだ。日本人が日本に誇りを持つことに対して、何らかの力が加わって妨害されているんだろうか?日本のテレビにはそういう悪意を非常に感じて嫌悪感を抱く。
くだらないタレントを並べて馬鹿な事ばっかりやっているだけで、報道ということに対して大きな使命を持っているとも思えず。
民放だから視聴率至上主義で仕方が無いのかもしれないが、報道陣としての扶持はないのか?

日本のテレビがカットしたブータン国王の演説 - シバヘイズの大麻解放日記

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.