悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

電波の押し売り?NHK

痛いニュース(ノ∀`) : NHK、「テレビあるけどNHK見てない」などと受信契約を結ばぬ一般家庭を提訴 - ライブドアブログ
何か方法はないもんだろうか。
新聞も購読するかどうかの自由がある、無理やり人のポストに入れておいて、購読料を集金したらみんな怒るだろう。
そんな状態を続けているのがNHKだと思う。
受信機があれば支払い義務が生じる?というのが根拠なのかどうか。日本がまともな法治国家ならこんな無茶な法律は変えるべき。
むしろ国営放送というのなら、税で賄えばいい。
受信機1台に対する徴収なのか、1世帯に対する徴収なのかも明確ではない気がする。1世帯なら、金持ち優遇だし。1受信機に対するのなら携帯のワンセグなんか全滅。ワンセグチューナーやTVパソコンも全滅。
そんな事しなくてももはやテレビは全滅という気もするけど…。





公共放送というのなら、こんなドラマも作って欲しくない。
誰のための放送局?
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20111114/enn1111141101000-n1.htm

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.