悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

地下鉄でのヒトコマ

本日仕事帰りの地下鉄で…。
乗り換えの駅で電車を待っていると横に立っている女性が、ずいぶんガタイがいいのが気になった。
私と並んでも遜色ないと言うか、むしろ骨格はガッシリとしている。
電車に乗って向かい側に座った。濃い化粧。
む?
肌の感じ、顔の作りからどう考えても女性に見えない。
髪の毛ももずいぶんとゴツイ髪型で量が多く、完全な茶色。
カツラだ!
ノドボトケは確認できなかったけれど、女装ではないか。
そう思った瞬間背筋がぞっとしてしまう。
まあ、誰かに迷惑をかけているわけではないけれど、見たくないものを見てしまったような気分。
そして見たくないと思いつつ、ついつい見てしまう自分がイヤ。

しばらくして妙齢の女性。若いのかどうかも微妙な感じ。
おなか周りがやけに太い。妊婦?
と思っていたが、もし違ったらこれほど失礼なことはない。
しかし、やっぱり妊婦だったら席を変わってあげようと思って譲る。
多分妊婦だと思うけど、これも微妙な感じだった。

二人はともに同じ駅に降りていったのだった。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.