悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

iPhone4S予約

なんだかんだで悩みながらもiPhone4Sを予約してきた。
入荷待ちでいつになるかわからないということだが、もう一度iPhoneを2年使うと決めたんだから、出来れば早く手にしたいものである。
気になる回線はやはりソフトバンク。家族割もあるしなかなか乗り換えは難しいというのもある。
既存ユーザーに冷たいauというイメージを実は私も持っており、イマイチ信用しきれない。
以前はauユーザーで、というよりも関西セルラー時代からの付き合いなので非常に長い。長期割引もあったが、機種変更に対して全くサービスがなく、店頭でも聞いてみたが、「そういうもんだと」一蹴。まあ、店頭の人に行っても仕方が無いことだが、そういう点もあって、ソフトバンクへと乗り換えた。
ソフトバンクも機種が安いわけではなく、新スーパーボーナスなんて名前で2年縛り。まあしゃあないわな。
ソフトバンクがいいというわけではないが、仕事で使う携帯でもないし、繋がらなければそれはそれでいいかなくらい。まあ、通信は速いほうがいいけれど。
500円毎月納める金額が高いというのもやはり大きい。

で、そうなると今まで使っていたケースや液晶保護フィルムともお別れで、新たに買わなければならない。
これが結構お金がかかるなあと思っている。原価からすると本当にボロ儲けじゃないだろうか?
しかし安物のケースはやっぱり安いなりの品質。最初使っていたケースには液晶保護フィルム付きの2千円未満のものだったが、1年ほどでソフトな手触りの塗装が剥げてきて見苦しくなった。
あまりに見苦しいためか、会社の同僚がiPhone4に乗り換えたのを機に、ケースがひとつ余っているのがあると、頂いた。
3500円くらいのケースらしいが、やっぱりしっくり着ている。柄は趣味とは程遠いが、質感はやっぱりいい。ボタンの出っ張りとケースの厚みとの調和が絶妙。
また液晶保護フィルムも同じ同僚が2枚組のモノを貼ったので1枚あるからと、ケースに付属の安物の液晶保護フィルムを外して貼ってもらった。
これもたしかパワーサポートというこの業界ではかなり有名なものだと思うが、差は歴然としていた。
うーん、2枚で1500円くらいはしていると思うが、確かに手触り、指紋の残り具合がぜんぜん違う。

やっぱり高いけれどいいものを使わないとせっかくのiPhoneが台無しだな。

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.