悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

南港ATCなどポタリング

昨日、中学校の時からの友人とランチへ行った。
旨いチゲを格安で食べられるということで、スンドゥブチゲのランチを食べに昭和町の「ぼん」へ行ってきた。
以前行って、これは友人に勧めるべきだと…。

自転車で行こうと思っていたが、朝から小雨模様。仕方なく車で移動。

「ぼん」のおちついた佇まい。晩はここでもつ鍋をつつきながら酒を呑むのがまたいい。

私の注文したのは牛すじのスンドゥブチゲ
湯気がたって熱々である。

友人はきのこのスンドゥブチゲ。こちらも熱々。
見ても殆ど変わらないか…。

ちなみにご飯おかわり自由。ナムルやキムチも…。
このチゲがごはんがススムくん。で友人はおかわり2回の計3杯。
私はさすがに3杯目はご飯を半分に減らしてもらった。(とかいいながら食べてるんかい!)

食後のデザートは本格的なアイスクリームをご自由に取るシステム。
私はパイナップルとラムネのシャーベットでギブアップ。
友人はここでもおかわりを…。すげ〜
私は1100円なり、友人は1000円。こんなに食べてもこの料金はすごい。





お腹が膨れた所で、天気は回復していたので、お腹を空かす意味もあって南港へポタリング
大体うちからは15キロくらいか、もう少し短いか?10キロ以上は間違いない。


こういう帆船は絵になる。それにしても月曜日ということもあり、人は殆どいない。
静かな佇まいだと思っていたら・・・。




明らかにタレントさんらしき人が何やら撮影をしていた。
友人曰く、おはよう朝日に出ていた「御秒奈々」さんらしい。
女性タレントはよく知っている友人ならではというところか…。

写真撮影ではなく、ピンマイクをつけていたみたいでレポートのワンシーンかも?
例の帆船をバックにして撮影。やっぱりタレントさんですごく垢抜けている女性だった。
あとで教えてもらったが、阪大工学部卒業の才媛。平成教育委員会にも出ているんだと・・・。すごいもんだ。

御秒奈々オフィシャルブログ「ごびょうまえ。」Powered by Ameba

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.