悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

AUからiPhoneが発売されるとか…

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/e922342a3953e219ca3848b03ce28c84/
アップル「ソフトバンクのクソ電波がiPhoneのブランドイメージを引き下げている」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

以前から言われていたことだが、ソフトバンク以外からiPhoneが販売されるというような噂が、どうやら本当になってきたらしい。
それを受けてソフトバンク株が暴落とか…。
ユーザー側から見れば選択肢が増えるのはいいこと。お互い競いあってより便利になり、価格も抑えられるのであれば歓迎すべきことである。
回線のインフラが貧弱と言われるソフトバンクから回線の品質には定評のあるAU。期待感が膨らむAUであったが、心配する向きもある。


この記事にあるように、AU版のiPhoneがどういう仕様になっているかを実際に見てみるまではなんとも言えない。HTCのAndroid、EVOみたいにWiMAX対応、テザリング対応になれば一気にユーザーを獲得できるような気もするが、そうなるとAUの回線品質がガタ落ちになるとか…。メールの問題もしっかりと解決してくれないと、「iPhoneもたいしたことねーな」となってしまうかもしれない。

ガラケーで未だに音楽配信サイトから購入している人は今後どうなっていくんだろう。収束していくのだろうか。
音楽に強い、音楽携帯ということで、LISMOで大々的に売ってきたが、こんなヤクザな商売をやってきたAUはどうも好きになれなかった。もともとはAUユーザーだったが、iPhoneに乗り換えるよりも前にすでにソフトバンクへ乗り換えた。


虚構新聞とはいえ、LISMOは死んだと思うね。
音楽配信の雄、リスモくん死去 5歳

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.