悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ザ・タウン

パールハーバー」「アルマゲドン」といった映画でスターになったベン・アフレック主演、監督の映画。
そんな彼もすでに40歳を超えているとは・・。しかし若々しい。しかも筋骨隆々。怠惰な生活で衰えまくっている私とは全く違う。比べてもしかたないか、向こうはハリウッドスターだし。

元プロホッケーの選手だったダグは、スポーツ選手としては挫折し、ウラ稼業に。父親も根っからの犯罪者という感じで刑務所暮らしという境遇。職種は強盗。しかも現金輸送車や銀行を襲う強盗団である。
決して現状に満足してるわけではなく、本来はこんなことから足を洗いたいを思っているが、色々なしがらみがあって抜けられない。
荒くれ者ぞろいの強盗団にあって、彼は常に冷静で作戦を練る中枢であった。そんな彼は常にこの仕事から抜けたがっているが、どうやっても抜けられない。元締めである花屋のおやじが凄まじく悪意に満ちており、恐ろしい。また彼の幼なじみは切れやすく、ほとんど人間凶器である。どこまでも強盗という凶悪な犯罪を描いているが、主人公のどこかには善の心が残っており、なんとかやりなおしたいと思っており、見ている方とすればなんとか構成させてあげたいと思ってしまうような映画。
本来は正義であるFBIが今回は敵役となるが、あくどさはあまり感じず、いい雰囲気である。やはり花屋のおやじのエグさを見ればどれも善人に見えてしまう?

ザ・タウン Blu-ray & DVD〈エクステンデッド・バージョン〉ブックレット付き(初回限定生産)

ザ・タウン Blu-ray & DVD〈エクステンデッド・バージョン〉ブックレット付き(初回限定生産)

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.