悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

夏休みも終わり

台風が接近しているとかで妙に蒸し暑い。特に朝、出勤時には汗だく状態であった。そんな中若い、おそらく高校生位?の女性のグループが大きな浮き輪を膨らましたままで駅の構内を歩いていた。なんともまあ羨ましい限りであるが、考えれば、今日で夏休みは終了である。そしてこの天気、この暑さ、最後に友達同士でプールでも言って騒ごうというわけである。何をやっても楽しい頃だと思うけれど、明日からはまた学校だし、そうなるとまた電車の中も混雑度が増すんだろうかね。

我が家でも夏休みが終わり明日から子供たちは学校へ行く。もっとも夏休み中でも学校へ行く機会は多かったようで、それほど夏休みを満喫したとも言えないかもしれないが。ともあれ、うちの子供達は一応受験生なので夏休み気分ではなく、受験に備えて良い夏休みを過ごしたんだろうか心配である。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.