悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ntuser.datというファイル

いかがわしいサイトに行って、請求書の画面が表示されたので、さあ大変ということで、どこでしい入れた知識かはわからないけれど、慌ててNTUSER.DATというファイルを削除したという方がいた。
今までのデスクトップではなく、購入当初のような状態になっているらしく、どうやらアカウント情報が吹っ飛んでしまったようである。
このファイルはユーザープロファイルのレジストリ情報で、ユーザープロあフィルそのものと言ってもいいようなファイル。削除してはまずいよな。
この状態で戻せと言われてもなあ。まあ、データは残っていたので、新しいアカウントを作ってそれをコピーして作りなおせばなんとかなるみたいだけど…。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.