悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

外国人記者に言われなくてもそう思っている人間はいるのだが・・・

ジャニーズの看板タレント嵐が日本の観光大使としてPRしているというのを外国人記者がメッタ切りにしているという記事。
まさに正論過ぎて、日本人として「やられた〜。情けない」という以外に言葉がでない。
以前からジャニーズのタレントばかり、AKBみたいなタレントばかり、テレビはそんなタレントと芸のないお笑い芸人たちばかりで成り立っている。そして日本の何かノイベントのたびに彼ら、彼女たちを見せられてしまうのだが、そんなもん日本国内、あるいは特定の層限定の人気だと思うのだが。
ジャニーズにしても女性限定。10代から40代くらいまで幅広く人気があるのでまだAKBよりはマシとはいえ、外国人に通用するようなタレントではない。ましてやAKBなんて国内でも一部のマニアックな〇〇オタたちによる偏った売れ方だと思う。まあ、稼げば何でもいいと思っているのが、芸能界であり、テレビである。
いくら国内で稼いでも海外では通用しない。そんなタレントをPRに使うなんて馬鹿げているし、ジャニーズの事務所にでも木を使っているんだろうか?
彼ら一人一人に何も恨みはないし、逆に若い頃から踊りや歌の世界にどっぷりと人生を捧げているのはある意味すごいとも思うけれど、どこを見ても同じようなタレントと同じような歌、ジャニーズばかりのテレビもいい加減飽き飽きするんだが・・・。

嵐の日本PRを外国人がメッタ切り | ニューズウィーク日本版編集部 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
痛いニュース(ノ∀`) : 嵐の日本PR映像を外国人が痛烈批判 「国内限定のスターを宣伝に使うなんて世界の笑いものだ」 - ライブドアブログ

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.