悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

レジストリーブースター 被害者の会

悪質なソフトとして名高いUniblue社製のRegistry Booster
マイクロソフトのロゴを巧みに使って、いかにも良さそうなソフトに見せかけ何の効果もない、というかおかしくなったというようなひとがたいないようである。どうしてこんなに悪質なソフトが野放しになっているんだろうか。明らかな詐欺ソフトだと思うのだが…。

面白いのはOKウェブでさらに素人を陥れようというような記事。そしてそれに対してベストアンサーをつけている質問者。
これを見て安心してインストールしたひとは最悪やなあ。
フリーソフト検索でレジストリーブースターというソフトを見つけ、インスト 【OKWAVE】

まあ、ぐぐってみると出てくるわ、出てくるわ。おかしくなっただの、遅くなっただの。払い込んだけど、システムはおかしいままとか。アンインストールができないとか…。
更に上位バージョンのPower Suiteを勧められたりとかもう大変だろうな。
http://www.uniblue.com/ja/software/powersuite/

間違ってもこんなソフトに手を出したらダメだな。まあ、ウイルス対策ソフトもあんまりわからないひとがいれたりすると手に負えないから、あれはあれで問題だな。セキュリティ対策はしないといけないけれど、とりあえずはルーターを入れて、WindowsUpdateをマメにしておけば大丈夫だと思うのだが…。まあ、ウイルス対策も必要だけど、ファイアウォール機能があまりきついものは使いにくい。間違って止めてしまうと、どうやって解除していいやらわからないという自体になるし。

Registry Cleaner Kitの評価と評判、削除する方法とは - BTOパソコン.jp

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.