悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

奥水間温泉 森のプール

息子と女房とで奥水間温泉の森のプールへ行ってきた。この暑い時期にプールは最高の贅沢だが、残念ながらどこに入っても超満員の芋洗い状態。しかしここのプールは何の変哲もないただのプールだが、山の中にある小さな旅館に作られているプール。朝から行くとほとんどひとがいないので非常に気持ちが良い。
今日はついたときにはなんとにわか雨が降っていた。10分ほどで雨はやんだのでなんの影響もなかった。
プールサイドに木があり、蝉の声がする。大阪市内ではシャーシャーシャーというクマゼミの耳をつんざくような音しか聞けないが、この山の中ではミンミンゼミやアブラゼミが多いと思う。ツクツクボウシの声も…

温泉とお昼ごはんのセットは決してお安くはないかもしれないけれど、都会の混雑したプールと比べると天国のよう。快適なスポットである。

http://www.okumizuma.com/index.jsp

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.