悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

夏の旅行

毎年恒例の家族旅行
今年は琵琶湖へ行ってきたのだ。今頃になって書くというのもどうかしているが・・・。
琵琶湖にたたずむ安らぎのホテル【琵琶レイクオーツカ】公式サイト|京都から30分
本当に琵琶湖が目の前のホテルである。大きなホテルではないが、綺麗な感じがする。ただ、場所がわかりづらい。進入禁止の標識があるのでてっきり入れないと思っていた道を入って行かないとホテルに辿りつけない。近江舞子の駅の直ぐ側なので、電車でいくのもいいかもしれないが・・・。

日本一の湖、琵琶湖のほとりというのが最大の魅力。一応申し訳程度に子供用のプールもあるが、あくまで幼児向けのもので誰も入っていない。


なかなか料理は良かった。この料理だけでも支払った料金分の値打ちは十分あるだろう。正規の値段だとまあ、当然かも知れないけれど…。



ご飯と食べたい焼き魚



ラスボスは近江牛。たった3切れというなかれ。ここまで食べていたら十分な量。
まあ、子供の残した分も食べたりしていたからかな〜?

ついた日に琵琶湖で少し遊び、翌日は信長の館へ行ってきた。ちょうど雨が降ってきたので、初日に湖に入ってよかったと思う。
こういう家族旅行もあと何年出来るかわからない。すでに子供はかなり大きいが、感覚がまだ幼いので親と旅行に行ったりするのも喜んでいるようである。嬉しいことだ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.