悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

トランスフォーマー リベンジ と ファンタスティック4 銀河の危機

昨夜、今夜と息子が好きな映画を2連チャンでやっていた。
昨晩は長い映画だったが、先日トランスフォーマーの最新作を見たばかりだったので一緒に見た。映画館にも言ったので流れはよく覚えている。ストーリーはハチャメチャだけど、見どころも多くどうしてもこれくらいの長さになってしまうのか…。新作のヒロインと比べてやっぱりミカエラ役のミーガン・フォックスのほうが女優として映えているように思う。ちょっと口紅の色が激しすぎてケバさが際立っているけれど。
一方今夜のファンタスティック4は以前DVDで見たけれど、あまり覚えていなかった。ああ、こんなストーリーだったっけ?って感じで。決して悪い映画ではないと思うし子供だまし度でいうならトランスフォーマーのほうが上かもしれないが、見せる力が大分違ったように思う。ヒロインのジェシカ・アルバは結構好きなタイプだが、あまり見どころはないように感じる。ちょっと髪の色とイメージが違うような気もする。ともあれ、前回コテンパンにいわした適役が今回復活しているのもなんだか萎えさせる要素だし、登場した銀色のサーファーも敵か味方か意味不明なのが良くない。登場する黒人の軍人もケツの穴がこまい感じがしていやらしい。見ていて爽快感が感じられなかった。無理やりこじつけのような日本の設定もおかしい気がする。1作目が面白かっただけに残念だな。


トランスフォーマー/リベンジ [DVD]

トランスフォーマー/リベンジ [DVD]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.