悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

アナログ放送終了

ずいぶんと前から告知しているにもかかわらず、アナログ放送が終了してから問い合わせが激増しているらしい。すでに多くの家庭で地デジ化が完了しているものの、まだアナログのテレビも多数存在しているし、我が家でもそのままおいておる状態だ。
友人の勤める電気量販店でも昨日は地デジが飛ぶように売れたとか。あと問い合わせが多かったのが地デジチューナー。
今更地デジチューナーかよ!って思っていたけれど、これがなかなかいいらしい。5000円以下のプライスながら、アナログと比べると画質がぐんとアップしてそのまま廃棄されるテレビが再利用出来る。うーん、微妙だな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.