悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

NHK受信料って

見たい見たくないにかかわらず、強制的に払わせるNHK受信料。それをさらにPCにも広げようってことか。いい加減な制度といい加減な法律といい加減な組織が弱いところからむしり取るという構図は今の時代に始まったことではないかもしれないけれど本当にひどいと思う。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1640856.html
地デジ化も進んできているんだし、そんなに視聴料がほしいならWOWWOWみたいにスクランブルをかければいいのに…。押し売りもひどすぎる。免許証更新の時の安全協会の訳の分からない交通安全の冊子もひどいけど、それ以上にNHKの電波の押し売りはひどすぎる。
見たい人はお金払ってでも見ると思うが、そんなにコンテンツに自身がないのか。それとも民法よろしくCM出すか?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.