悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

復興大臣なんているんだろうか

何かと暴言を吐いて醜態を晒している大臣。それにしても恫喝されて報道しなかった大手マスコミはこんな権力者には本当に弱いということがわかった。まあ、マスコミ、政治記者というのは政治家と慣れ合いだから期待もしていないけれど。
それにしてもこの御方、東北の方のみならず、九州人とB型を怒らせるとはすごい。私もB型だが、暴言をB型だからと言われると参ってしまう。だいたい血液型を聞かれて、「Bだよ」って答えたあとのリアクションが「びい〜」と語尾を下げてなんだか薄目で言われたりすると、B型を否定されたみたいで嫌だった。それがこの元大臣は堂々と「俺はBだからこういう暴言を吐くんだよ」って開き直られてしまうと、「オイオイ!ちょっと待て。B型はそんなやつばっかりやないで〜」と言いたくなる。
そもそも復興大臣なんて肩書きいるんだろうか?大臣がなにか役に立ったということはあるんだろうか。今の民主党に政策立案能力があるんだろうか。かの元大臣も世襲3代目の超のつくボンボンのようである。資産もすごいし、常に上から目線で接するのが当然という感覚なんだろう。もちろんTVで放送されている部分に編集などによる悪意もあるかもしれないが、サッカーボールを蹴り出すパフォーマンスやサングラスでの会見などからしてもかなり破天荒なおっさんであることは確か。そもそもまともな人間ならああいうものの言い方はしないはず。
福岡空港というビジネス的には考えられないような赤字を垂れ流している空港に土地を貸しているということで多大な金を国家からむしりとっているというだけでもこの人物はダニのようなものだと思うのだが・・・。

まあ、ネット上は祭りのようになって出るわ出るわ。

それにしても民主党は人材の宝庫だな〜。(もちろん嫌味だが〜)

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.