悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

長友佑都結婚おめでとう!!

昨日に書いた松井大輔の結婚と違い、素直におめでとうと言いたい!
彼のことはすでにあちこちで書かれているが、本当に5年前までは全く無名の補欠選手だったんなんて嘘みたいな話である。優れた選手を選ぶというのも難しいことかもしれないけれど、指導者やちょっとしたきっかけで大きく成長する人間がいるってことだ。
それと学生時代から知り合い、お互いの成長をしっかりと確かめ合ってから結婚したということ。ほんとうにここまで来たことに彼女の支えがあったんだろうなと思う。素晴らしい結婚だし、今後も彼が活躍することを祈る。本田圭佑岡崎慎司などもすでに結婚しているし、特に芸能人やモデルということもなく、無名の頃からしっかりとサポートしてそのまま結婚している。ほんとうの意味での伴侶であり、サッカーに打ち込めるというものだと思う。
スポーツ選手は、特にサッカー選手の旬の時期は若く短い。だから私は若い頃にしっかりとした女性と結婚してしっかりとサッカーに打ち込めるような環境が一番いいと思う。スポーツ選手、スターで、誘惑も多いし、非常に女性からもモテるだろうが、スターということで近づく女性にはろくなものがいないような気がする。もちろんそういう人と結婚するのはいいけれど、しんどい思いをして報われないとなると辛すぎる。

スポーツは違うが、ダルビッシュはそういう意味でプライベートのごたごたを超越してしまったな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.