悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

野球の話題が寂しい

最近は自分の興味が去っていることもあるのだろうけど、野球、プロ野球の話題があっても全く盛り上がらない。友人と球場に足を運んだりして試合を見るというか、プロ野球を楽しむものとしては寂しい限り。サッカーが若い世代で人気があるのに、野球はだんだんと庶民から見放されているような気がしてならない。セ・パ交流戦プレーオフなど盛り上げようと頑張っている姿勢はあるが、もう若い人達は振り返ってくれないような気がする。ワールドベースボールクラシックも次回は行われるかどうかも怪しいみたいだし、次が勝てるとも思えない。
応援している阪神のだらし無さは虚しい。阪神も人気のためにお金があるんだろうけど、他球団から選手を強奪しすぎ。そして結果を出せていない。本当に下からきちんと育てて、生え抜きのスターを作らないともはや応援のしようがない。巨人と同じ道を歩んでいる。むしろ弱く放っているが、巨人のほうが生え抜きを育てようとしているフシはある。原監督になってからは…。しかし巨人もこのままだと原監督がクビということもあるかも。
一方パ・リーグは元気があるようである。交流戦でも圧倒的な存在感を見せているし。ダルビッシュ田中将大などのスター、中田翔もいる。セ・リーグにもスターはいるんだろうけど、注目されるような話題もないし。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.