悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

地デジ用テレビ

我が家には2台の地デジ対応テレビがある。
実家で親と一緒に住んでいるので、実質私の家族が見るテレビは1台だ。それ以外にもテレビはあるが、すべてアナログ。この夏には廃棄の運命なのか。まだ使えるとは思うが、今もほとんで電気を入れることはない。子供の部屋にあるテレビはほぼテレビゲーム用である。とはいえ、ふたりとも受験でテレビゲームもほとんどしていないようだ。(私が見ていないだけかもしれないが)
母親が見えているのはリビングにあるテレビだが、寝室にもテレビがほしいとか。リビングで見ればいいのに〜とか思いながらも、ほしいなら買ってもいいかとも思う。私がポーンと勝ってあげることが出来ればいいが、そんなお金はない。というかテレビくらいを買うお金は本人が持っているんだろう。ただ、何を選んでいいのかわからないので、一緒に買いに行って欲しいんだろう。部屋のエアコンも調子がわるいみたいで、一緒に買いたいらしい。
休みの日には付き合ってあげてもいいかな。

あまり部屋を圧迫すること無いサイズが希望らしい。お得なのは32型だと思うけど、リビングにあるのがそのサイズなので、大きいという意識がある。まあ、寝室は狭いのでやっぱり32イ型は大きすぎるか。ただ、26型や22型などは割高感があるんだよな。

シャープ 26V型 液晶 テレビ AQUOS LC-26P1-W フルハイビジョン   2007年モデル

シャープ 26V型 液晶 テレビ AQUOS LC-26P1-W フルハイビジョン 2007年モデル

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.