悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

USBメモリ バッファロー

アマゾンにて購入。
特に必要があって買ったわけではないが、以前持っていた512MBのUSBメモリがどこかにいってしまったので、容量不足もあるので人使ってみようと思ってポチリ。それにしても安くなったもんだ。4GBというと本当に大容量だと思うが、今はPCで扱うデータの大きさも半端ない。4GBなんてちっぽけな容量と言われる時代も来るんだろうな。
初めて買ったHDDが98用の100MBで約10万円くらいした。最近98用というとWindows98と勘違いされるが、PC9801のことである。あの図体の大きい外付けHDD、今はなきICM製だった。100MBというと今ではちょっとした動画を見るときにダウンロードするくらいの大きさである。本当に時代が違うということなんだろうな。まあ、インターネットなんて言葉も殆ど知られていなかったし、通信というとモデムでパソコン通信を楽しむものだった。今やモデムのついたパソコンを探すのが難しい時代。56Kbpsというような高性能なモデムではなく2400bpsが普通。高性能なもので14400bpsくらいだったか。

HDDも恐ろしく安くなっているんだな。外付け2TBで8000円くらいか。内蔵で6000円ちょっと。
まあ、パソコン自体もあの頃と比べると凄まじく安くなっている。

BUFFALO USBメモリー バリュータイプ 4GB RUF2-K4GE-BK

BUFFALO USBメモリー バリュータイプ 4GB RUF2-K4GE-BK

Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA 3.0Gbps WD20EARS

Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA 3.0Gbps WD20EARS

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.