悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

AKB総選挙ってなあ

精神的に参っていたはずのナインティナインの岡村氏が歯に衣着せぬ物言いで物議を醸しているらしい。が、こりゃもっともな話で正論といえば正論すぎる。まあ好きで貢いでいるものにブツクサ言うなよ、野暮やなあ〜と言われればそれまでだが。
岡村隆史、AKB48に対し再び批判「(ファンは)Bでもさしてもらったらええのに」 : にゅーす特報。
大体からして私はAKBとかが苦手である。あれがいいというのが全くわからない。まあ、ファンの方には申し訳ないが、良さがわからない。きれいなタレントやアイドルなんぞいくらでもいるだろうにあんな普通っぽい、素人っぽいのがどこがいいんだろうか。普通ぽさが親近感が湧くというものかもしれないけれど、それはあくまで見る側の勘違いであって、彼女たちは決してファンの方に振り向いてはくれないと思う。そして秋元某の懐にお金が入っていく仕組みなんだろうな。
それを言うならジャニーズたちもそうかも知れない。彼らは頑張っているとも思うけど、決してファンの方に振り向いてはくれない。ファンのために頑張っている振りはしてもそれはあくまでビジネスだ。ジャニーズ事務所が太るようになっている。それでもAKBなんぞよりは搾取ぶりはましなように見えるから、AKBは本当にひどいと思う。
まあ、好きでやっている方たちにケチを付けるつもりはないんだけれど、TVで出ていても興味もわかないし、歌も下手くそだし、なんにもいいとは思わないよな。中年オヤジにとってはああいうタレントよりも歌も踊りも本格的な少女時代とかのほうがずっといいと思うんだけどなあ。
AKB総選挙ってのがあって、その投票のためにはCDを買う必要があるらしい。贔屓の娘が上位に来るために何十枚もあるいは何百枚?も買う人がいるとかいう。もはや悪質な宗教団体みたいだな。まあ信者なんだからとことん貢いで最後はどうにでもなれということか?選挙にはカネがかかるし、カネさえあれば票が買えるっていうのも現在の世相を表しているのかも…。

私が若い頃にもおニャン子クラブとかアイドルたちとかは存在していた。ファンで一生懸命応援している人もいたが、私は好きなタレントがいてもああいうことでのめり込んだりはしなかったなああ。それよりも若かったのでリアルに女の子と合コンしたりとかのほうがやはり楽しかったと思うし。
あの世界にのめり込む人は、リアルな恋愛を諦めているのか、そういう次元を超えたところでやっているんだろうか?理解に苦しむなあ。


Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.