悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

友人からのメール

昨日、本日と続けてメールを貰った。飲みに行こうというか、飯でも一緒に食おうということでのお誘いである。ありがたい事だが、2日続けてお断りすることになった。昨日も今日も帰ってきたのが22時を回っている状態なのでとてもそんな時間に友人と食事というわけにもいかない。残念ながら。
私も中年オヤジだが、当然友人も同い年なので中年である。独身貴族と言えば聞こえはいいが、最近はよく寂しいという言葉ばかりを聞く。そうだろうなあとも思う。何かと出費が多くて逆立ちしても鼻血も出ない私とは違って余裕はあるのかもしれないけれど。
それにしても我が家の状況はかなりしんどい。私学に通う娘と中学生の息子が同時に受験。来年以降が恐ろしい事になりそう。もう考えたくない。
でもお金の問題を離れるとそれだけ成長したということを喜べる。過ぎてみればあっという間という気もするし。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.