悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

レジストリエディタ

レジストリエディタを起動することは通常は殆どない。また、そんなモノを使う必要もない。Windowsのシステムの設定情報やらアプリケーションの設定などのデータベースみたいなものと考えている。
Windowsを知り尽くした人なら、かなり奥深くまでたどって色々触って設定を変えるということもできるようだが、普通の人は立ち入らないに限る。
あんな物触ってもろくなことはない。少し設定を変えたりするのは便利になるかもしれないけれど、起動しないなどのリスクを負う。
トラブルに合った場合はここを触ることによって改善することもあるようだが、出来ればシステムの復元にお任せするほうがいいんだろうな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.