悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

USBヘッドセット

今までのミニピンタイプのものと違い、USBヘッドホンタイプのものは音がいいと評判なので買ってみた。
メーカーがサンワサプライということで微妙だが、確かにそれなりの音と、マイクの性能のようである。
一番の決め手になったのはヘッドホン部がしっかりしていたこと。たいていはスポンジのカバーがあり、すぐにボロボロに成ってしまう。
まあ、こういうモノはたいてい980円〜1980円くらいの廉価な物だから消耗品と割り切るべきだけど。
買ったものはMM-HSUSB12BKという機種。つくりはしっかりしている。もちろん音にうるさい人や高価なものを変える人には非常にちっぽけなものだが、
上に書いたような安物を使っていたものとしては非常にしっかりしたという印象。

サンワサプライ MM-HSUSB12BK USBヘッドセット

サンワサプライ MM-HSUSB12BK USBヘッドセット

ただ、USBのサウンド関係はミニピンのものと違うらしく、いろいろとあるらしい。
バイスマネージャーでもUSB VioPなんてものが追加されていた。
サウンド関係も音が鳴ればいいと考えていたものとしては本当に何も知らない状態だけど、知れば知るほど奥が深いようである。
少しは勉強しないとな。
このサイトが非常に良さそうに思う。
http://www.atamanikita.com/SC-7/windows7-A1.html

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.