悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

007 ダイ・アナザー・デイ

先日テレビで放映していた「007」シリーズ。
子供の頃からシリーズ物として男の子に人気があった作品だが、あいにく映画館へ観に行くことはついになかった。ビデオやテレビで鑑賞したが、昔見た時ほどのワクワク感はない。ロジャー・ムーアと怪人ジョーズとのたたかいのあたりなんかもっとわくわくしてみていたと思う。多分見る側が若かったんだなと思う。
毎回同じような展開だが、今回も粋な登場シーン、派手なアクション、ニクイまでのプレイボーイぶりとピンチの連続を機転を利かして回避する、そういった映画になっている。今回見て「あれ?以前にも見た記憶が…」と思った。しかしストーリーはついに思い出せなかった。ピアース・ブロスナはのボンド役としては非常にはまり役で似合っている。体格が大きくないので若干強さを感じさせないが二枚目さは素晴らしい。だけどこの作品よりもソフィー・マルソーがボンドガールだった作品「ワールドイズノットイナフ」のほうがよかった。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.