悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ビンラディン氏殺害

仕事から帰ってきて、このニュースを聞いた。
そういやオサマ・ビンラディンという人物が9・11の首謀者とされている。逮捕し、取り調べた上でそういう流れになったんだろうか。どこまで情報に信憑性があるのかわからないが、こんなにあっけなく殺害してもいいもんだろうか。あまりにあっけなさ過ぎて、まさか「死人に口なし」ということではと穿った見方をしてしまう。
それに殺害したことを高らかに宣言したオバマ大統領。この人ってこういうキャラクターだったかなあ〜。意外。もっとヒューマニズムあふれる人だと思っていたけど、アメリカ大統領ともなると国民感情を第1にしないといけないので、ワルモノのビンラディンをやっつけたというイメージはプラスなんだろうな。それにしてもフセインは逮捕して一応裁判にもかけられた。ビンラディンは殺害?そのあたりに経緯が全然わからないので、なんだか呆気無さ過ぎるような気がする。
国民見つめ殺害宣言 「最大の成果」とオバマ氏 :日本経済新聞

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.