悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

新しい職場

この歳になって新しい職場というのはなかなか刺激的である。これは好意的に見て…。言い方を変えるとなかなか厳しい。本音を言えば、出来ることなら同じことを同じように続けたい。しかし時代はそんなことを許さない。変化があり、そこでもがくことでうまれてくることもある。そう信じてやっていくしかない。
新しいところでの出発に向けて決意を新たにする。もう引き返せない。ここで踏ん張って頑張るしかない。
しかしあんまり背負い込んで潰されるようなことは避けたい。そう、所詮はサラリーマン。自分ひとりが足掻いてどうなるものでもない。
しかしやる以上は足を引っ張りたくはない。難しいもんだ。

ちょっと今日はお酒が入ってしまった。明日も研修である。研修期間は短い。今までの経験を求められたりもする。厳しいなあ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.