悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

今週のお題「桜」

今週のお題「桜」
ということで、先日息子と行ってきた万代池公園の写真をアップしておく。

花見客は全然いない。というか少ない。この日はたしか土曜日で天気も良く、通常なら絶好の花見日和という感じだったのだが。
基本的に花見のような行事はあんまり好きじゃない。昼間っからおっさんとかが酒を飲んでいる姿なんてみたくもないし、夜桜と言いながらスーツ姿のおっさんが酔っ払っているのを見るのも悲しい。おっさんにこだわってしまうところが自分がおっさんになってしまったからかもしれないが…。
でも花は綺麗だ。何があっても毎年キレイな花を咲かせる。見ていて和む気持ちになる。しかし花が綺麗だと思うのは短く、桜の見所は1週間くらいだろうか。もうすでに緑の葉が混じって綺麗だが、微妙な感じになってしまっている。
先週は満開だったな〜




Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.