悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

仕事の事で愚痴らせてよ〜

先行きの見えない世の中で先行きの見えない自分がいる。

素人が、素人を指導してお金をもらう。変な仕事、それが私の今の仕事かもしれない。自信満々でしごとをやりたい。そこまでいかなくても仕事に実感が欲しい。このままだと人間として腐って行きそうな気がする。

コンサル?支援業務?サポート?いずれも違うような。人様に相談を受けるほど経験も積んでないし、実績もないのに、そんな私に何をしろというのか?

自分で何かを提案できればいいが、そんな発想が出てきそうにない。私は今の職場にいる意味が見出せない。ただ、お金のため?家族のため?生活のため?

この歳になって仕事を失うのは大変だ。もう失業はしたくない。だから今の会社には感謝もしている。やれと言われたことは何でも断らずにやってきたつもりだけど、そういう問題じゃない。自分が会社に何か貢献しているという気がしない。これこらもずっとそういう気持ちで働いて行くのだろうか?
まあ、クビというかのうせいもあるが。歳をとると考えがどうしても保守的になってしまう。働きの悪い頭がますます動きが悪い。嫌なもんだ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.