悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

桜の花は綺麗だが花見客は少ない

近所にある万代池公園では桜が満開。
例年なら土曜日ということでかなりの花見客がいるのだが、やはり自粛ムードなんだろうか。
特に花見が好きというわけではないが、日本全国でこういう自粛が行われていると経済に対する効果は相当なものになると感じる。震災にあわれたところには本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいだが、だからといって不謹慎とかそういった理由をつけてみんな一斉に自粛するというのはどうなんだろう。TVのCMも不調だし、スポーツも盛り上がらず。
そんな中で大阪市会議員、府会議員の選挙が明日行われる。候補者たちの最後のお願い。
私は明日は仕事なので、期日前投票に行ってきた。代わり映えのしない候補者。しかし投票は有権者の権利であるとともに義務でもある。誰がなっても同じということはよく言われるが、政治に批判をするのなら選挙くらいは参加した方がいい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.