悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

何となく今日のニュースなど

二日間休んだ後の出勤日だったので、なんだかふわふわと足が地につかない一日だった。
4月からの仕事がまだはっきりしない。どうなるんだろうかと不安になる。不安ばかり考えても仕方が無いけど。


東京の方では水の買い占めが起こっているようで。確かに気分的には良くないものは体内に入れたくはない。
しかしじたばたしても始まらないし、そこまでするくらいなら引っ越した方がましじゃないの?
本当にこの国の民は一斉に同じ方向に動いてしまうんだろうかね。それぞれ考え方を持って動いたほうが
全体的にバランスが取れていいと思うんだけどね。

【画像あり】 東京でさっそく「水の買占め」が深刻化 これはひどい | ニュース2ちゃんねる
http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY201103230282.html




選挙前になるとこういうパフォーマンスが増えるんだが。
痛いニュース(ノ∀`) : 石原都知事(78)、金町浄水場で水のみパフォーマンス! - ライブドアブログ
この人はこう言うことをしないと思っていたが。それよりもやっぱり出るんだ。


経済的な損失は相当なものだろうな。
ディズニーランド当分再開できず 東京ドーム10倍の電力量がネック : J-CASTニュース
まあ、この時期にこんなに電力を浪費する施設の営業はイメージダウンになるだろうし。
残念だなあ。行ったことないけど。
それにしても「痛いニュース」では「ざまあ〜」という意見が大半な気がする。
ディズニーランドに最も縁遠い人が多いからだろうか?
痛いニュース(ノ∀`) : 東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開できず - ライブドアブログ



これは…。水だけではなく液晶パネルも買い占めか?
iPhoneやiPadの安定供給のため、アップルはタッチパネル部品を「買い占め」たらしい | ギズモード・ジャパン
それにしても金の力で買い占めとは…。こうなりゃ庶民の力で不買運動Appleを困らせてやれ!
とかいいながらプレゼントされたりすると「Appleはいいよ〜」な〜んてね。





必要あるかと問われれば特に必要ない。欲しいかと言われれば、まあ欲しい。そういう商品。
欲しくても買えない。タブレット
今度こそiPad対抗なるか、パワーアップした新型「GALAXY Tab」は10.1インチと8.9インチの2機種に - GIGAZINE
iPad2が発売され、対抗馬としてサムソンからGalaxy Tabのニューバーションが登場。
新しい機能とかそういったものもなく、スペック的にもそんなにビックリするような商品でもない。
サプライズのない商品なんて…。と負け惜しみを言っておきます。



最近の電子デバイスは修理というより交換修理となることが多い。多分そのほうがコスト的にもいいのだろう。
しかしこの商品は?
6億6000万円の超高級iPad 2が登場 - GIGAZINE
修理煮出したときにAppleはどんな対応をするんだろう?まさか交換対応ってことはないよな。
まあこの製品を使う人が修理に出すとも思えないけど…。買う人間いるのかな?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.