悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

仕事ができるのも喜ばないとね。

世間は三連休である。私は三日間とも仕事。いつもならここで毒づいているところだが、今は仕事を無事できることを有難く感じないといけない。いつになく殊勝な気持ちである。
外は快晴。気温も高そうで本当に気持ち良さそうな日だけに、本当は休んでどこかへ出かけたい気分なんだけどね。
うちの会社も本社の方も被害があったようだけど、さらに地震の影響があったところでは亡くなった人もいるらしい。
それに比べて特に被害もなく、健康な私は働けることにもっと感謝しないといけないんだろうな。
震災関係のニュースばかりで、各メディアもブログやSNSでも暗い話題先行で、はっちゃけたネタを書くと袋叩きに会いそうな雰囲気っていうのも、日本らしいといえば日本らしい。
一斉に右向け右だしな〜。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.