悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Panasonicの掃除機

Panasonicの製品はデザインや使い勝手がいいけれど、壊れやすいというイメージがあってあまり好きになれないのだが、先日掃除機が壊れたこともあって、女房が買ってきた。
MC-PA20W-Aという機種。割と売れ筋の人気商品らしい。ネットでの評判も上々。ただ、少し重いという評価があったが、実際に使ってみて、重いという印象はない。
それよりもこの機種の売りであるセンサーが面白い。ハウスダストがあると赤く光り、綺麗になると緑(点灯していない状態)になるという分かりやすい物。掃除というネガティブな作業が結構楽しい。オートで吸引力も勝手に変わるので床などはかなり静かに掃除できる。さすがにカーペットは結構な吸引力のため音がするけど。
それにしても掃除機のヘッドも昔のものと比べると本当に良くなったんだなと思う。大きさはかなり大きめだが、本体はほんとうに軽い。持ち手の部分はさすがにいろんなメカが詰まっているのか軽い方ではないと思うが、重くて腕が疲れるというほどのものでもない。
Amazonで買えば、かなり安く買えたようだけど、いつも飼っている電器店で購入したようだ。まあいいか。

パナソニック 電気掃除機 クリスタルブルー MC-PA20W-A

パナソニック 電気掃除機 クリスタルブルー MC-PA20W-A

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.