悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ようやく終わった

くだらないと言ってしまえばそれまでだけど、こんなコトして何になるの?と思えるような集計が今終わり、ようやく仕事から解放された。
もう途中でどうでもいいやという感じもしていたが、まあわからないところはわからないなりに自分で集計をとっていこうと思っていた。まあ、会社の仲間のメールでの報告から集計しているわけだが、Excelか何かのシートにきちんとしておいてくれたら楽なんだけど、まったくそういうものはなく、メールの報告から読み取ってExcelで集計をしていく。面倒この上ない。
面倒だけならいいけど、書き方もばらばらで、何に対してかわからない部分も多いため、そこはもう類推してこっちで判断していくしかない。
まあ、絶対的なものではないのが救いだが、果たしてこの集計表でどういういちゃもんが来るのか…。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.