悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

アイアンマン

TVで一昨日やっていた。地上波初登場とか。まあ、話題作だったし、私も何度か見た。
息子と女房が映画館で見てきて、ヨカッタヨカッタと散々言われた。で、DVDが出たら絶対見るように言われたのである。
でもってDVDがレンタル開始になってすぐに借りて来て見た。
面白かった。今までのヒーローとはひと味もふた味も違う。ナルシストで嫌味だが、天才。女たらし。
よくも悪くも人間味の濃い主人公である。

ストーリーも分かりやすくて、テンポもいいが、この映画を語るには特撮だろう。
子供、いや大人も含めてこういうメカの撮影はぐっと来るものがある。ヒーロー特撮にある変身シーンという物ではなく、あくまでスーツを着るという作業が格好いい。あのギミックは男なら感涙モノだろう。(チョット大袈裟)
トランスフォーマーも同じような特撮だけど、あちらはやっぱりストーリーがあまりにも突飛すぎて大人には厳しい。映像は見事だけど。

この作品を見て次の作品は映画館で見ようと思った。そして息子とアイアンマン2を観てきたのである。
こちらも面白い映画。1作目よりもやはり続編という色が濃いのが残念だけど、美女スカーレット・ヨハンソンが出てたからまあいいか。

アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

こう言うのも欲しくなるんだな。息子も私も…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.