悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

facebook 今更ながら

映画「ソーシャル・ネットワーク」も公開され、開発者の若者マーク・ザッカーバーグは最も若い符号として有名。これくらいしか知識がなかったが、まあfacebookなるものも使わなければわからないということで、会社命令というわけではないけれど、使ってみることにした。
実名登録というのがなかなか厳しいところである。もちろん実名でなくても登録はできるようだが、つい最近、一斉にアカウント停止ということがあったらしく、実名で登録して使うというのが絶対条件らしい。
アカウントは作ったもののこれといって使い道がわからない。まあ、自分の卒業学校名からすでに登録している人の情報とかで繋がりそうなところもあるが、長年あってもいない人にいきなり友達リクエストというのもなあ。

iPhoneアプリfacebookならチェックイン機能を使って店にいるということを知らせたり?何のために?いまいちピンと来ないが、これが世界中で最も人気のあるSNSとか。

そもそもSNSというものにはあんまり馴染みがないし。アメリカ版のミクシイとか言われているけど、考えればミクシイもやったことないし、いまいち使い道がわからないというのが本音。
まあ、使っていれば何か見えてくるかも?
とか思いつつもTwitterも放置状態だし。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.