悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

特攻野郎Aチーム

若い頃深夜TVでやっていたと思う。あの頃といえば、超人ハルクワンダーウーマンバイオニック・ジェミーチャーリーズ・エンジェル、白バイ野郎ジョン&パンチなんてものがやっていて、子供ながらにそう言うのを見るのがちょっと通ぶってたりして自慢になったりしたもんだ。

特攻野郎Aチームは少し時代が後かもしれない。覚えているのはミスターTというモヒカンの黒人俳優。ロッキー3の敵役だった。その印象が極めて強い。
で、TVシリーズをやっていたのは知っていたが、あんまり見たことがない。どんな設定だったかはまったく覚えていない。今回DVDをTSUTAYAで借りてきた。

派手なアクション。ありえねーというシーンの連続。スカっと頭を空っぽにしてみるのもいいかもしれない。
けど主人公達Aチームの面々の辛い立場を考えると釈然としないな。
映画が終わってからのおまけシーンで昔のキャストが登場するのはファンサービスなんだろう。

ミスターTがやっていたバラカス軍曹役に抜擢されたのはどこかで見たことがあるなあ、とおもっていたらバリバリの現役総合格闘技ファイターのランペイジ・ジャクソン。そりゃ迫力あるわ。でもこんな映画に出るようじゃ、格闘技の方はぼちぼち引退するつもり?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.