悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ラーメン、その他もろもろの写真など。

先週〜今週に食べたラーメンなど。

天下一品長居店
我孫子筋を挟んで長居公園の真向かいにあるラーメン屋天下一品。その名のごとく味は天下一品?
好き嫌いの分かれるラーメンだと思う。女房はこう言うのは無理だと思っていたが、意外に口にあう様子。
ただ、こってりではなくハーフで注文。
私はもちろんコッテリで…。



長居公園の近くのファミコン中古ソフトの店。おじゃま館。日本橋にも店を構えていたと思うけど、今はどうだろ?
息子はここと、玉出ファミコン嵐がお気に入りの様子。
http://ameblo.jp/teamactive/image-10271599325-10189367868.html



長居公園からの帰りに歩いてきたところ。変な店。骨董品屋のようだが、以前はスナックだったはず。
名前は「寛大」だったかな?
漫才師「寛太寛大」の店だったはず。今はどうなのか知らない。20年以上も見続けているが、だんだんおかしな状態になってきた。
一度も中には入ったことがないけどね。

ウルトラマンゴジラが好きなんだろうね。
これだけ大きいフィギアだからそこそこの値段だろうね。

営業しているのを見たことがない。
毎日通っているわけではないが、年に何度かは通る道。本当に何の商売なんだろう。





紅虎餃子房の黒胡麻坦々麺。かなり濃い目の味。りんくうアウトレットに行ったときは行くお店。
女房のお気に入りの中華料理店かな。息子はここのやみつき餃子が好き。




梅田のギャレ大阪のハズレにあるラーメン屋。あらうま堂。
たまゆラーメンを頂いた。しっかりとしたコシのある麺。熊五郎ラーメンに似ているかもしれない。
特別な店ということではないが、まずまずうまかった。
これはiPhoneでの撮影。やっぱり画質が違う?
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006712571/menu/

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.