悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

WindowsLiveMail2011

いつの間にかバージョンが2011になり、インターフェースもリボン式になっていた。
一番の変化は添付ファイルに関することか。今までは添付ファイルには10MBとか20MBとかの制限があったが、もっと大きなファイルも添付可能になったらしい。
というより正確には添付ではなく、SkyDriveにアップロードし、そちらを相手に見てもらうということらしい。いわゆるクラウド化なんだそうな。
とりあえず、新しく生まれ変わったWindowsLiveメールの新機能を使うにはWindowsLiveのアカウントにログインが必要。
ま、なくてもメーラーとしては使えるけど。
なにやらアルバムとかで一度にたくさんのデータを送ったりするときは便利かもしれないけど、微妙な気がするのは私がすでに古い感覚に支配されているからなのか。
ちょっと強引な気もするし。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.